2009.01.11 アクアリウム
元旦は実家で過ごした。
母親が用意してくれた湯たんぽはとてもあたたかくて
気持ちよく布団に入れたのだが、
生まれて初めて低温火傷というものを経験。
次の日、気付いたら一円玉程度の水ぶくれが2つ出来ていた。
普通のやけどと違い、触らないかぎりは痛くないし
ヒリヒリすることも無い。

元ヒフでできてる水ぶくれは、毛穴から液漏れすることもなく
ぱんぱんでドーム状。
そして、ふと思いついた。
水ぶくれが出来ているところに生えているすね毛は
どうなっているのだろうかと。
早速よく観察するとすね毛はドーム内を漂っていました。

画像は自粛、
カテゴリーはもちろん「ほんまにどうでもいい話」行き決定。

ホットカーペットでうたた寝なんてしてやらかしてしまう寒さですが、
みなさんもお気をつけ下さい。

2008.05.21 ハツササレ
「初蚊にさされ」は
かゆさもはれも5割増。

2007.02.09
節分の豆が好きだ。
どれぐらい好きかと言うと、
オールシーズンおやつとして食べていたいぐらいだ。
体にも良さそうだ。

数年前、この豆を何とか節分が終わってからも
食べ続けたくて、豆の袋に書いてある製造元を控えておいた。
食べたくなったら連絡して送ってもらおうかと考えてたのだが、
その製造元を書いた紙を無くしてしまった。

今年はまた製造元を控えておいて、
今度は無くさないで管理していようと思う。
