2007.09.28 自分のペース
見誤ったら苦しむはめになる。

今日は、焼肉食べ放題でとばしすぎ、
一番の楽しみの最後のアイスクリーム、
あわよくば全種類制覇をももくろんでいたのが
一つ食べきるのさえ拷問に。

悔やんでも悔やみきれん。

2007.09.25 役割
自分も通ってきた道なのだが、
逆の立場となると、感情が先に立ってしまい
なかなか厳しくするというのは難しい。

何かの上に立つ時
全く完璧でない自分を棚に上げないといけない場合もありますね。
いやあ、自分なんてまだまだなんでそんなえらそうなことはとても、とても。
と、言うばかりなのも無責任ですね。

自分自身今からという思いもあり、なかなか両方は難しい。

年甲斐も無くall nightイベントへ行く。

zettai-mu

比較的規則正しいサイクルで生活しており、
禁煙に成功して久しい自分には
あの時間、あの空気は少し厳しいものがあったが、
久々の体に響く大きな音は心地よかった。

あと十日もしないうちに10月になるとは思えない暑さが、
今年はいつまでも続くし、
高確率でなされる出来過ぎとも言えるぐらいのdramaticな好い試合や、
この少ない残り試合における他球団との接戦など、
虎球団はとても熱いものを見せてくれるし、
個人的にもいろいろと変化があったし、
なかなか記憶に残りそうな夏だ。

でも、もしかして暑さに関しては、
これが標準、もしくはこれ以上ということに
今後なっていくんやろか。
おそろしい。



2007.09.20 つめ半分
軽い程度だが指を怪我した。

自分が痛い目にあったのは勿論、

他の人達にもいろいろと迷惑をかけてしまった。

そういう自覚が少し足りなかったなと思った。

2007.09.20 めまい?
最近たまに、ふわっと体が揺れるような感覚になり
これはめまいか?気持ち悪いなと思っていたら
どうやら、床が悪くてところどころ踏んだら少し沈むところがあるようだ。
2007.09.17 DA VINCI CODE
今更ながらおもしれー。

つい先日、Bookoffにて文庫本じゃないやつ、
堅い表紙のやつ(あれ、なんていうの?)が100円であるのを見つけ購入。
やはりたくさん売れたものは古本市場でも在庫過多となり値が下がるようだ。
お買い得。

映画はみたいと思いつつも気がつけば終わっていた。
原作もまだ「上」のなかば過ぎを読みかけなのだが、
こんなにおもろいのなら映画見れば良かったーっと後悔。

しかし、職場の同僚からの情報によると
原作は面白いが、映画はおもんないと何処かにかいてあったとか。
sourceは不明だが。

やはりあれだけの内容を映画に決まった時間に詰め込むのは無理なんでしょうか。
しかしながら、おもろないと言われればそれはそれでまた、
何処がどう原作と違ってくるのか確かめたくなる。

同じく、「お父さんのバックドロップ」。
これも映画は見てないが、逆に小学校の図書館にある様なあの短い
話をどうやって延ばして映画にしたのだろう。

見たい映画たくさんあるが、本と違いなかなかまとまった時間も取れず、
見れずにいる。
今日は、休みで遅起きをして、
遅い朝食を摂る。

頭痛がしたのでそのままダラダラゴロゴロしてさらに
遅い昼食。

暫くすると頭痛が良くなってきたので、もったいないので
あても無く外出。
とりあえず、最低限としてMINISTOPのベルギーチョコソフトだけは抑えておいて
少なからずの達成感を得る。

このまま早くも帰ろうかと思ったが、
KAKUさんが今日、何やらのイベントに参加されていることが頭をよぎり、
ダラダラしていたせいで、いい加減時間も遅くなってしまったが、
思い切って、谷本さんに会場や詳細を教えて頂き、
天王寺のアポロビルに向う。

気分が重たくなる程の駐車場料金表は、見なかったことにして車を停め、
会場に到着したのは17時を過ぎていた。
18時で終了だというのに。



「自然と暮らす家」

今日は賀來さんは端材を使ったアクセサリーを作るワークショップを
されていたそうだ。
楽しそうでしたが当然のことながら既に終わっていた。

その他、無垢のフローリングについてのお話を聞いたり、
造園業の井本さんに植物の育て方のアドバイスをいただいたり、
大江畳店の大江さんに色々な畳について時代背景も交えつつ教えていただいたりと、
僅か1時間程度だったがとても刺激的で来た甲斐があり、
今日のそれまでのダラダラを後悔させるものだった。

帰りには抽選会があり3等を引き当てる。
まわりの歓声から結構良い引きをしたのかなと予測出来たが
なるほど、持ってズシリと重たい程たくさんの有機栽培の野菜と味噌をいただいた。


野菜


これらが3等賞。
左のレンコンみたいなやつは、こう見えてサツマイモだそうです。
どんな味がすんのかたのしみ。


このイベント明日もやっています。
都合のつく方は是非行かれてみてはと思います。
携帯のディスプレーには
いったい何処に隙き間があるのか、
ほこり(木の粉)がたくさん入り、
暗いところでは問題ないのだが
太陽光の下などではそれが白く浮いて
非常に見にくい。

木工をされている方は程度の差はあれど、
同じ様なことになっているようだ。

これは、電卓の液晶でも同じことが起こりますね。
同僚とBjorkAphex Twinやその辺の話が出来ることを今日知った。
人は見かけによらないものだ。
というのは恐らく向うの台詞だろう。
