上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.29 IKEAにいこうや
賀來さんのところの勉強会も、はやいもので次回で4回目となります。
そのテーマはといいますと、

「イケアにいこうや」

一足先に海を渡ってきた東の方のお店に行った賀來さんに
とにかくすごいと言うお話を聞いていたので、
どういう事になっているのか見たいものだと思いまして
「いやぁ いきたいっすねぇ」
といったら4月にできたての神戸のお店に今回行く事になりました。

日時/5月11日(日) 13:00より15:30頃 
   
集合/イケア正面玄関付近

当日予定/13:00より店内散策、その後、
     イケアレストランでお茶をしながら座談会

なかなか面白そうですので興味を持たれた方は参加されては如何でしょうか。

大阪の大正区のお店はまだ作っている最中ですね。
スポンサーサイト
奈良のクラフトフェスに行ってきました。
会場が電車の駅から、東大寺へいくにも若草山へいくにも
通り道であるという好条件もあってか、たくさんの人でにぎわっていました。
奈良ではこういったクラフトフェス今までなかったという事ですが、
今後も定着していくのではないかと思います。
2日間とも天候にも恵まれたようです。

奈良クラフト
この19、20日に開かれていた美濃国池田山麓クラフト展に
『木の仕事の会』企画展『木の椅子』として、有志で出展しました。

僕は会場には行く事が出来なかったのですが、
地元に根ざした中身の濃いイベントだったそうで
たくさんの方が来場してくださったようです。

当日の会場の様子

スツール


これは今回出展したスツールです。
ある程度幅の狭い材料でもはがずに使えるようにと考えた構造です。
更に簡単な構造での解決策を、今後探っていきたいなと思っています。


今回機会を与えてくださった関係者の皆様、
搬入を助けてくださった木の仕事の会の皆様、
ありがとうございました。
かめ

いそぎんちゃく

さる
以前、携帯のワンセグについて書いたのですが、それが今話題の宝塚の怖くない喫茶店caiのマスター取り上げられると言う思わぬ事態を招きまして、それ以来、何故かしら自分の携帯にワンセグがついているという事が頭から離れなくなり、おかげさまでうちのコはその後2度の出場機会を逃すこと無くきっちりと登板出来たのでした。

・残業で遅くなった帰り道、どうかなと思いつつも見てみるとナイター中継が放送されていました。ラッキーと思いつつもゲームの途中からの視聴ですから真っ先に目がいくところは画面の右下。ゲームの進行具合、ベースの埋まり具合等の情報が示されているあの部分ですが、その文字の小ささにどちらが優勢なのかも分かりませんでした。

・この間、小豆島に行ったとき、宿泊先のテレビは1時間100円で、そこでしめしめと思いワンセグつけてみましたが電波が到達しないのかなにも映りませんでした。

そういう訳で残念ながら2度ともそれほどありがたみを感じることは出来ませんでした。

雰囲気は何となく味わうことが出来るものの、やはりあの画面の大きさ。画質に力を入れているものもあるようですが限界があるように感じます。古代文明の遺跡や、世界の珍しい動物などが出てくるドキュメントを楽しむにはかなり無理があるでしょう。その一方で大きな台風が突っ込んでくるなど、何かしら重大な事件が起こったときや、どうしても帰ってからニュースで結果を聞くだけでは我慢ならんという熱戦が繰り広げられている時にはそれなりに活躍の機会があるのではないでしょうか。僕もそんなにテレビは見る方ではないので無いなら無いで困ることもないのですが。

この4月19、20日に岐阜県揖斐郡池田町で開かれる『美濃国池田山麓クラフト展』『木の仕事の会』企画展『木の椅子』として、有志で出展いたします。僕も参加させていただきます。

また、『浜田工房』浜田先生の5分の1の椅子達も<特別企画>北欧家具のミニチュア展として展示されます。これは一見の価値ありです。

よろしければどうぞお足をお運びください。

◆日時
4月19日(土)13~18時
4月20日(日)10~17時
◆場所
岐阜県揖保郡池田町宮地、熊野神社参道一帯にて
2008.04.07 桃の花
賀來さんのアトリエでお花見がありました。

もも


フウタくんとキャッチボールをしました。ボールはドッジボールでしたが。
キャッチボールなんて何年ぶりか。

ただボールを投げあって受け合うだけの単調な行為に
なんであんなにも熱中してしまうのでしょうか。
楽しかったです。
食欲は結構旺盛で、よく食べるのですが太りません。
仕事柄消費する量が多いというのもあるのかもしれませんが、
摂取した食べ物の消化吸収というのが効率よく出来ていないようです。
消化吸収さえしっかり出来ていれば、そんなにたくさん詰め込まなくとも
きちんと身になって、しかも、生活して行くのに理想的な程度の脂肪も
蓄えることが出来るんじゃないかと思うのですが、
それは何も食生活だけに限ったことじゃないような気がします。

妻に言わせると、「うらやましい」の一言に尽きるようですが
そうでもないと思うのですがね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。