2009.09.26 9.26
zu-ro

Zu-Roさんを訪れると、きれいにディスプレーされていました。
先日、紹介したくじゃく玉が、
このシルバーウィーク(9/20~23)にならまちの
ギャラリー卓都というところで展示されるようです。

場所は菊岡漢方薬局さんのすぐ前のクランクのように
少し折れ曲がった道から北に入ったところです。

 地図

ギャラリー卓都さんは、HPはもたれていないが、
テーブルウェアーを中心にいろいろと扱われていて、
今回のような展示会もよく開かれているようです。

偶然にもZu-Roさんのすぐ近くです。

日曜あたり行ってみよー。

2009.09.11 Zu-Ro design...
zu-ro

ならまちの「ならまち工房」にあるジュエリー・アクセサリーショップ
Zu-Ro designさんで虹紙製作所の木の指輪を扱っていただくことになりました。

Zu-Roさんではお手頃な天然石のアクセサリーや
パワーストーンなどを販売する以外にも、
1級貴金属加工国家技能士を取得されているオーナーの確かな技術で
リフォーム、オーダーなどお客さんのあらゆる要望に答えることができます。

ならまちに行かれた際には是非ともお立ち寄りください。

「Zu-Ro desing...」
奈良市公納堂11 ならまち工房1F
TEL&FAX:0742-24-1203
定休日:毎週月曜日(祝日により変更有)
営業時間:11時~18時


大きな地図で見る
実家の母親が家の周りにいたカブトを採っていて、
それを持ってかえれと言った。

beetle

カブトは落ち着きがないし、すぐ死んでしまうから
いらんと言ったが、
カナブンすら見る事のないうちの家の前の公園に遊びにくる子にでも
あげたら喜ぶかなと思い直し、もらって帰った。

とはいえ、帰ってくると子供が遊んでるような時間でもないし、
休みの日もどこか出て行く事が多くて、
そうこうしているうちに9月になって、
もうカブトはいつ逝ってもおかしくないので
ますます子供にあげるのもなあと思う。
あげたとたんに死んだりしたらがっかりしそうやし。

そういう訳でズルズルうちで飼っているが
やっぱり落ち着きがなくご飯(昆虫ゼリー)ばっかり食べる。
クワガタの3倍は食べる。

彼らを見てるとご飯と交尾のことしか考えていないようだ。
最大の役割は子孫を残す事で、それが終わればその「生」はおまけのようだ。
それでも、なにか潔くて健全にみえる。

約1年をかけて、白い芋虫から劇的な変化を遂げて
たどり着いた黒い大きい角も、もうじき動かなくなる。

子供の頃は夏には毎日のように採りにいっていた。
このコの25世代ほど前のご先祖に、
僕は子供の頃,
クヌギの木で出会っていたかもしれない。

2009.09.02 revolver
revolver
