2009.10.08 リハビリの城
リハビリの城」というチョップリンのライブを観にABCホールへ。

テレビで何度かコントを見ていて好きだったがライブは初めて。
今回は構成、演出に上田誠というひとを招くという試みがされているようだ。
開演直後は少し入り込めなかったもののすぐに引き込まれた。
テレビと違って難解なのかななんて思っていたが、ツボの嵐。
この方達が、自分の同級生ということもあってか、
ネタが次々にドンピシャにはまった。
うちでは、思いっきり爆笑する時は隣にいる嫁の腕をバシバシどつく癖がある
自分ではあるが(←DV)、今日は出先なので自粛。
でも、笑い過ぎて涙が出た(流れた)。


チョップリンのライブおもしろいよ~。


チョップリン
西野さんのブログ
小林さんのブログ
無理だとは思うが、ごちゃごちゃとしたものを出来るだけなくしてしまって、
すっきりとほとんどからだ一つで生きていたいと思う。



家の前に誰かが置いていったビールの空き缶があった。
しばらくすると隣にもうひと缶増えていた。

しばらくあった放置自転車はいつの間にか2台に増えていた。

1つ目が2つ目を呼び寄せたようだ。

明日は日曜。
いつものようにせわしなくあちこち行かずに身の回りを整理しよう。

2009.10.01 CS
得意先とは野球と政治の話はしたらあかんと
前の職場のひとから教わったことがある。

ともにゆずれない自分の見解や贔屓をもっていることがおおいので、
はなしが思いのほか、ややこしくなることもあるんだろうと想像するくらいで、
ふうんと実感なく聞いていたが、営業出のその人は
そのことでいろいろ痛い目にあったりしたのだろう。


それにしてもこの時期に、まだまだ目が離せず熱くなれるのも
CSのおかげだ。
振り回されて、踊らされて、それが楽しい。

panel
