y&b
2010.03.22 壊したい
deer

壊すのはもったいないという思いを、まず壊したい
2010.03.19 アバター
アバター見てきました。

3Dの上映の方式は4つほどあるようですが、
imaxがいいそうなので、箕面の109シネマズまで。

今までにない強い刺激が外からどんどん身体に入ってくるので、
始まってしばらくの間は少々混乱気味になり、
時々メガネを外して休まないといけない様な感じでしたが、
中盤をすぎてあたりでようやく、いい具合の「ひたり加減」に落ち着けました。
あまりにもリアルで強い感覚を受けると、それにともなうその人それぞれの色々な感情や体感覚も、
これまたリアルに呼び起こされるようです。
個人的には少々閉ざし気味でちょうどいい感じという気がしました。

予想以上に面白く、めずらしくもう一度いてみたいと思いました。
次は、入り具合のコツももっと早くつかめそうです。

bjork

その後、友人の部屋の壁面で。
研ぎ澄まして、自分で増幅。そういうのもまた良し。

2010.03.18 過去の記事
uki


このブログの過去の記事を読み返してみました。

どうせ窮屈なことでも書いてるんだろうなと思って、
いつもあまり読む気がしませんでしたが、
今日は読んでみました。

すると、想像していたよりは窮屈ではありませんでした。
でも、少し窮屈でした。

少しなので許容範囲です。

2010.03.15 山羊座
yagiza

二つあわせると山羊座になる。

お客様からヒントをいただくことが多々あります。
大阪アジアン映画祭2010というのがABCホールでやっていて、
その中の「見捨てられた青春」という作品を見てきました。


制作者の自分たちの状況を知ってほしいという意図もよくわかったけど、
底力やしぶとさや満ちあふれた生命力などを感じることができ、
自分達がなくしてしまったものにも気付かされた様な気がします。

abc
2010.03.10 ともだち
tanaka

日曜日に死ぬほど大爆笑して、
火曜日に腹筋の筋肉痛がやってきた。
2010.03.02 今年も
satetu

ある年、急に花粉症が発症しなくなって直ったという人の話をたまに耳にするので、
毎年これぐらいの季節には、今年こそは自分にもとあわい期待を抱くのですが、
今年もあきませんでした。

