2010.07.30 旅行
plane

ご無沙汰してました。
大阪より1500キロ程離れたところに行ってました。
また、何か紹介出来ればいいなと思います。
2010.07.22 虹2重
niji2

久々に2重の虹を見たのですけど、
写真を撮ったら全く写ってない。

なかなか難しいですね。
2010.07.15 材料見本
mohon

材料見本として作っています。
サイズは1号より少し小さいぐらいです。

といってもこの写真では
小ささ分かりにくいですね。
2010.07.12 インク残量
ss


背景黒に白い文字のを何枚かプリントしたら、
黒のインクが激減!

こんなことになるとは。

もう二度としません。
2010.07.11 コースター
coaster2

コースター

・オバンコール
・メープル
・ウォールナット
・オーク
(右上から時計回りに)


2010.07.08 羽化の手伝い
友人が飼っているカブトムシの幼虫。
順調にさなぎになるところまで確認したが、
その後、一向に羽化してこないので、
死んでるんじゃないかと心配になって掘り起こすことに。

おそるおそる掘り進めると、何とすっかり土の中で立派な成虫になっていた。
なぜ、上に出てこなかったのか?
土が水を含んだり乾いたりを繰り返すうち、かちかちに固まってしまったから?
ひょっとしたら丁度羽化したところで、今から出てくるところだった?
よくわからないが、とりあえず他のも掘り出してみると、
5匹全て立派な成虫になっていた。

♀:1 ♂:4

kabuto2


kabuto3
さらぴんの角。
まださなぎの殻をかぶったまま。
2010.07.03 木の目
kinome
ff1

後輩が結婚しました。
おめでとー。

ff2

フォトフレームをおくります。
両面使い。
