b-b.jpg

今回のお客さんは何とアメリカから検索して見つけて下さった。

一時帰国の隙に納品。

到底思いもよらない遠いところへ自分の作ったものを連れて行ってもらえる。

いろいろ想像できるもの、こういう仕事をやっている特権。


2012.10.21 結婚指輪
嬉しいメールが届きました。

指輪


無事に結婚式を終えられたということで、結婚式での指輪の写真を送っていただきました。

素敵なご夫婦なんですよ。

家に来ていただいて、指輪のご注文を頂きましたが、幸せをたくさん分けていただいた
ように思います。
自分たちも初心に返る、いい機会になりました。

いつも思うことですが、人生の大事な節目に関わらせていただき、本当に嬉しく思い、
感謝しています。


末永くお幸せに・・・。
クラフトフェスで大好評だったカッターが出来上がりました。

20種類程の色んな色の木で作りました。

カッター3



色を塗っている訳でもなく、木そのものの色なんです。

この機会に是非お好みの色のものをどうですか?
持った感じも温かくていいですよ。

カッターの刃は、替えてもらえるとずっと使えますので、ご心配なく。




「nijigamitool」のロゴ入りのものもありますよ。
ちなみに、下の木はメープルと言う木です。

カッター4


同じ種類の木でも、木の目によってイメージが違うので、ご希望の方は直接お問い合わせ下さい。

「虹紙製作所」へメール

カッターナイフ
価格:1,200円〜




hirune.jpg

さて、わが虹紙製作所もついに「ひるね」のシステムを導入することを決断致しました。

つきましては、集中力がますますアップし、作業効率が上がり、仕事をバリバリこなせる予定です。

よろしくお願いします。



2012.10.09 心して
さて今日は仕事も早々に切り上げ、

金本選手の引退試合を正座で観戦。

正座は嘘だが心して観戦。
banpaku1.jpg

が出展するというので、ロハスフェスタへ。

あまり良く知らなかったのですが、聞けばかなりの来場者があるということで、
その数は甲子園球場満タンより遥かに多いそうです。

余裕を持って会場少し前に到着したが、一番近い駐車場は満車寸前。

時間と共にお客さんも増えて行き、
妹のテントも賑わっており何よりでした。


会場である東の広場より、ある建物を発見。

banpaku2.jpg

ツタに覆われえらいことになっていました。(もちろんいい意味で)
設計当初から意図していたのかどうかは分かりませんが、
この迫力に暫く見入る。

本当はもうちょっと引いたあたりで見るのが一番よかったですが。
2012.10.05 最後のあがき
asimoto.jpg

この時期の蚊は一段としぶとくなる様な気が。。
