今週頭からセスナやヘリの離着陸がすぐ側から見ることが出来る職場に移っている。
以前から何度もお会いして、いろいろとやり取りさせていただいていた、
丸一木工の谷本さんがすぐご近所になったので、
今日、終業後初めて工場におじゃました。
何度か話を聞いていた、古い門扉を改造して作っている
テーブルの天板がタイムリーなことに
ちょうどオイルが塗り上がったところだったので見せていただいた。
きょうびなかなか手に入らない様な良い材料が
きれいに生まれ変わっていた。
端材や残りの部材の仕口の加工跡を見ると、
全て手作業なのにもかかわらず、精度は一見手作業のそれとは
気付かない程で驚いた。
他にも工場をいろいろと見せてもらって失礼したが、
いつでも気軽によれる距離なのでまたおじゃまします。

Secret

TrackBackURL
→http://kittenkick.blog70.fc2.com/tb.php/104-dc880fb8
