いい加減お待たせしている子供椅子の荒木取りを
朝からさせてもらった。
詳細は決まっていない部分があるものの、
大まかな寸法や厚みはほぼ確定しているので、
とりあえず、大きめに木取りしておいて、動いてもらう。
恐らく、本格的な加工が出来るのはまだ先きになりそうなので、
ちょうど良い。

その後、先週南京鉋製作講習会で一緒になった
「木工房ろくたる」の 服部さんや、津田さんも出展されている
NPO法人まどり主催「第5回木工展」を見に行った。

吹田に来る用事は今まで滅多に無かったのだが、
数年前、仕事で現場にでもきた事があったのか、
途中見た事のある風景にもチラホラ出くわした、、、
にも拘らず、会場へは少し迷ってしまって、
結局到着したのは2時過ぎで、
思い通りに角から角までは見たりお話しする事は出来なかったのですが、
Budding furnitureの松本さんや、
Quleの川西さんとゆっくりお話をさせてもらい。
自分が出展していたprops2で工房四季の西野さんより紹介して頂いた、
たかはしさんにも、ご自身の作品を紹介して頂き、
また、軽く挨拶だけさせて頂いた中野さんの
仕事の守備範囲には驚愕させられました。

まだまだ、いろいろとお話ししたい事もあったのですが、
もうそろそろという頃合いになってきたので、
おいとまさせて頂きました。
もう少し早くくればと思った。

家を出る前に何かのときのためにと、先日頂いた服部さんの名刺から、
携帯番号を携帯電話に登録する作業を始めると、
それに火が着いてしまい、知り合ったがまだ未登録だった方の
登録を片っ端から始めてしまい、
それにかなり時間を喰ってしまった。

あれが悪かった。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://kittenkick.blog70.fc2.com/tb.php/12-79de926a
