木の仕事展が水曜日をもって無事終了しました。



まだ会員でなく、完全な来場者として訪れた去年の展示会と比べても、
今年は更に充実した内容となっていたことが明らかにみてとれました。

入会前から何かと、会の活動、在り方について会員の方が
考えたり悩んだり意見を出し合ったりしている場面に
たまたま居合わせる機会が多々あったり、
また、入会してからも、今後この会をより意味のあるものに
していこうとする働きかけ、ミーティングや勉強会等
に参加させてもらい、各自の「前へ」という気持ちや
行動を見せてもらっていただけに、
今回のより充実した展示会は出展しなかった自分にとっても
とても嬉しいものでした。

そして、これからもいろんな角度で成長して行く予兆が、
ここ最近の会の勢いづいている雰囲気からも感じられました。
今後も、「行動」から問題や課題を見つけて反省し、
それらを今後にフィードバックしていく姿勢を根付かせて
進歩していくことだろうと思います。

さしあたって自分の反省点としては、
やはり、内輪話の魔力に憑かれてしまったという事か。
後々から他者の「動き」を思い浮かべると、
もっと自覚が必要だったかと思う。



関係者ならびに、お越しいただいた皆様ありがとうございました。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kittenkick.blog70.fc2.com/tb.php/154-1c5e11db
