今日友人に電話をすると、タッチタイピングの練習の真っ最中でした。
これからの仕事に必要なスキルを身につけようとしているそうです。
僕は仕事でパソコンを使う機会も無く、それほど早打ちの
必要にも迫られなかったのでタッチタイピングは出来ないのですが、
今まで幾度かは挑戦したことはあります。
でも、自己流ながらいくらかましな早さで打てるようになった
そのかたちを崩して、誤打を繰り返しながらも手元を見ずに打つ
「後戻り」のまどろっこしさに堪えれずにその都度挫折しています。

もちろん試合外でも常に全力投球なんてこと
できるはずもないとは思うのですが、
ときにしがみつかずにあっさりと手放せる柔軟さをもってるのって、
やっぱりすごいなあと思うのです。

Secret

TrackBackURL
→http://kittenkick.blog70.fc2.com/tb.php/213-20509467
