2008.07.23 夏の空気
賀來さん、造園をされている井本さん、それにちびっ子達と妙見山へ行きました。
山頂からハイキングコースを下り、ケーブルカーとリフトで再び登る。
途中クヌギが群生しているところでクワガタを探すというオプション付き。
山道は強い日射しも和らいで暑いながらも心地よい。でも暑い。でも心地よい。
勝手知らない場所なので樹液が垂れる木もなかなか見つからず苦労するが、
何とか、それなりに見つけることができました。クワガタ。

山道

坂道

下りが延々と続いた後の登り。
結構膝にもくるが、このあとゆっくり温泉につかって軽くなる。


このところの夏日にはとても悩まされているとはいえ、
工場と家の往復ばかりでは、ただただ暑いというだけで
山や空から放たれる夏の空気には
なかなかふれることができない日々でありましたが、今日は満喫。

まだあと何度かは夏の中に飛び込みたいです。





スポンサーサイト
Secret

