2008.12.31 大掃除
年末の実感がわかないからといっても
やっぱり大掃除からは逃げられないので自宅作業場を片付ける。

ものは増える一方なのに減るものはほとんどないので、
結局片付けると言っても無駄な空間を見つけてはそこに収納できる
棚やら箱をつくらないと解決できなくて、
だいぶ前に買った木工旋盤用と指輪製作用を兼ねた壁つきの作業台を作ることに。

仕様に耐えうる強度は十分に保ちつつも、出来るだけ簡単に早くできるように考え、
ハエのように動いて何とか1日で製作、据え付けまでできるも力尽きた。

worktable

これで今までよりゆったりと効率よく作業できるはずだけど
片付けのはずが思いのほか大掛かりな製作になってしまったので
整理しきれないところがでて来た。

shiwayose

これがそのしわ寄せ
Secret

