2007.03.26 高校野球
嫁の母校が初出場という事なので、
日曜は甲子園に行ってきました。

その対戦相手というのが父親の母校なのですが、
前評判も良く優勝候補の一角と言われてましたので、
ますます、嫁側を応援したくなるのです。

横を通ることはしばしばでしたが、中に入ったのは小学生以来。
実に22年ほど前になるでしょうか。
確か阪神×中日で、5-3で勝ちホームランも何本か出た
非常に見所のある試合であったと思います。
バースも掛布も真弓も岡田もおりました。
そんなツタが無いのがちょっと残念な甲子園に久々に入って行ったのです。

ホームランポールのほぼ真下で見た試合は、
予想に反し接戦で、互いに頻繁にランナーを出すも、
得点にはいたらない目を離せない状況が6回まで続き、
7回にようやく2点を先制しました。
その裏すぐさま1点を返され、
その後も最後の最後まで危ない場面が何度もあったものの、
何とかしのぎきってウイニングボールをキャッチした瞬間、
三塁側アルプスは、よさこい祭りが始まったかのような沸き立ち様となりました。
感激のあまり泣いておられる方もちらほら。
室戸、あれだけのピンチをしのぎ、よくも1点で押さえたもんだと思いました。
負けた報徳も最後まで自分たちのペースに乗れず悔しかったことでしょう。
いい試合でした。

行って良かった。
今更ですが、スポーツの観戦ってなかなか面白いですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kittenkick.blog70.fc2.com/tb.php/30-3015cd9e
