通勤の車の中ではi-podで音楽を聴いていますが、
最近は入っている全ての曲をシャッフルしています。
最低限の線引きはしているとはいえ、容量にまかせて放り込んでるので
4000曲程ありますが、
シャッフルすると普段いかに同じようなところばかり聴いてるかがよく分かる。
「だれこれ?」みたいなのが頻繁にあるけど、
新鮮で、「なかなかええやん」というをたくさん再発見できます。

行き帰りに何百回とみている風景もあちこち切り取り、順番入れ替えてならべると
同じように「どこここ?」だとか、「何この店?」だとか、
「この建てもん、なかなか格好よろしいがな」
なんていう再発見がいくつもあるんだろうなと思いました。


Secret

