spokeshaves

spokeshaveというブランドの自動カンナという機械を購入しました。

快適に使うための調整、改造等に日々奮闘です。

planer

出口側のローラーに結構激しいギザギザが刻まれており、

それが、削った後の材料の上の面にしっかりと写ります。

へこみがあまりつかないように圧を調整すると、

そもそものローラーの機能がおろそかになり、いろいろと弊害がでてくるし、

なかなか手間取っております。


※このローラーの問題は現在はリブロスさんの製造工場との熱心な交渉により
 改善されたそうです。



spokeshaveをお使いの方、よろしければ交流しませんか。

情報交換等できればいいなと思っております。

ブログ等でユーザーの方発見したらお声をかけてみようと思っているのですが、

もしピンとこられた方ありましたらこちらへご連絡くだされば幸いです。

メール

Secret

