以前水槽上の棚を作らせていただいたお客様に、又依頼をいただきました。





(before)

kichencounter1






(after)

前面から

kichencounter3




前回と同様に、特に主張もせずに、自然とクロスにとけ込むような表面仕上げを選びました。






サイドから

kichiencounter2


既存のキッチンカウンターのアールに合わせて、棚の方もアールを付けているので、

据え付けても全く違和感なく収まりました。


水槽の照明の安定器を中に入れると言うことで、配線孔、また熱がこもることを想定し、

放熱用の空気孔を設けました。




kichencounter4



棚のすぐ前のスペースも有効に利用したいと言うことだったので、扉の形状は引き戸を選択。



棚の表面が青っぽいのは、水槽の照明の光を受けているからです。

照明に関しては「とりあえず電球色」というような

かなり短絡的な感覚しか持ってませんでしたが、

こういった光が持つ独特の雰囲気にちょっとハマりつつあります。

スポンサーサイト
Secret

