2011.08.21 ソファ試作
sofaprot

先日、理想的と思われる座面の高さ、角度を出しましたが、
それが果たして、長時間座れる物であるのか。

それを確かめるために、このような試作を作りました。
3日程座っていますが、徐々にこのクッションのキャラクターが
見えてきました。

ふつう、スポンジと言うと押せば空気が逃げて潰れるというイメージがありますが、
このクッションは、何か風船にでも座っているような感覚があります。
どういう仕組みでこんなことになっているのか
見当もつきませんが、
色々な硬さ、厚みのウレタンを何層にも組み合わせ作り上げてくださった、
平田さんの技術と経験がなせる技なんだと思います。

まだもう少し、色々と感じてみようと思います。
