2007.01.23 工房訪問
日曜日に[木の工房KAKU]さんのところへ行ってきました。

賀來さんは日記を拝見する限り非常にお忙しそうで、
日曜日しか動けない自分に、都合のつく日があるのだろうかと
思っていたのですが、一昨日は偶々オープンルームの日にも関わらず、
予約のお客様がいらっしゃらなかったようで、運良く伺うことが出来ました。

トチのテーブルで奥さんが作られたぜんざいを頂きながら、
いろいろと話が出来ました。
その後、場所をアトリエに移して
そこでもまた、いろんなお話やちょっとした実演を
見せて頂き、ここで一々挙げても切りが無い程、
いろいろ得ることが出来て、技術面だけでなく
外から眺めているだけでは到底計り知れない、
工房を運営して行くということを少しだけでも
肌で感じさせて頂き、とても勉強になりました。
それでも正直、話すネタは底をつきません。

本当は夕方から、お子さんと映画の予定があったそうなのですが、
自分が図々しく長居してしまったせいで
延期になってしまって、何とも申し訳なかったです。

ご自宅に積んであった、昆虫図鑑と冷蔵庫に引っ付いていた
マグネット付きのオオクワガタを自分は見逃しませんでした。
お子さん昆虫好きなんでしょうか。
今度は、埋め合わせに昆虫絡みのお土産をもって、
是非、また遊びに行かせて頂きたいです。
その時は程々に切り上げて。





スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://kittenkick.blog70.fc2.com/tb.php/5-a806c406
