2012.08.25 chair
試作を重ねていた椅子がようやく完成しました。

chair2

奥の椅子は、昔のトラックの帆に使われていた帆布生地。
出来上がってしまえば何でもないように見えますが、
上手く張るのは相当難しいんです。

この生地、丈夫で使って行くにつれ味も出てきます。
そして思いのほか、肌触りも良いのです。

これを使って椅子をつくれるのもDr.チェアーの平田さんのお陰です。

chair1


同じ椅子なのに、生地が違うと全く違う椅子に見えます。

写真では赤一色に見える椅子は、実は、黒と赤のチェックの布なんです。
かわいい感じに仕上がりました。


chair3

ゼロの段階から試作を重ね、
ここまで来るまではかなり過保護で、椅子のことばかり考えていましたが、
こうやって出来上がると何か自分の手から離れて行くような感じがします。

ここから先は他の誰かが、この椅子を育ててくれるのかもしれません。
