今回も、ご縁をいただきました。

お母様の形見である婚礼タンス(北海道民芸家具)の小抽斗の口板をリメイクして、
ブレスレットを作りたいというご依頼でした。


プレスレットと言っても、木だけにしてしまうと数珠のようになってしまうし、
パワーストーンとの組み合わせも、好みや予算もありますし、何せ専門外なので、
必死でネットで調べました。


できるだけお客様のご期待に添えるものを作りたいと思い、色んな方々に相談させてもらって
ご協力をいただいて、お客様とも作戦を練りました。



小抽斗の口板をキューブ型にし、水に濡れることも予想して防水塗装をするか、個数は??
パワーストーンの種類と個数は??





とりあえず、キューブ型と個数は決定したので、加工をして、防水塗装をしました。

ブレスレット1






パワーストーンは水晶をご希望されましたので、先程のキューブと水晶を合わせて、
とてもシンプルな感じで、出来上がりました。

ブレスレット2




仲良し姉妹3人分。

ブレスレット4




送っていただいた小抽斗が残りましたので、コースターにして、プレゼントさせていただきました。

ブレスレット3


納品が完了してから、数日後、心のこもったお手紙が届きました。
姉妹でブレスレットを付けて、家族みんなの楽しそうな写真も一緒に入っていました。
やっぱり嬉しいですね。

大切にしていた婚礼ダンスのリメイク、家族が仲良く過ごしていることに、
お母様もきっと天国から喜んでいることでしょう。

今回お仕事をさせていただくことになったご縁にも感謝です。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
