いよいよ、現場での作業に突入。


9月の1回目の連休、

工務店側が休みのため、現場で作業する人もいないので、そのすきに、
3F天井部分の鉄骨表しの部分のペンキ塗り!!




グレーの錆び止めの部分を真っ白ではない白い水性塗料で塗装する前に、
ペーパーかけ。

上を向いての作業は、思っていた以上に大変。

ペンキ塗り1




1回塗っただけでは全く駄目。
下がグレーなので、中々白がのってこない。
薄らと、奥の方からグレーが・・・。

ペンキ塗り2





2回、3回と塗装を重ねて、やっと白くなった。

ペンキ塗り3


1日で終わると鷹をくくっていたのに、2日かかってやっと。

今回塗装した何倍もの面積の工場の天井も塗装を考えているが、
一体どんだけ時間がかかるのか??




(つづく)





**「虹紙製作所」嫁**


