9月の2度目の連休。

今回はフローリング張り。

現場も遅れがちだったが、何とか土曜日よりスタート。

今回は、かなり強力な助っ人にも手伝って頂き、我々1.5人+助っ人1人で、
目標は52㎡を3日で張ること。


どうしても無垢のフローリングを張りたかったが、コスト面を考えると厳しい。

そこで、何とか自分たちで必死に探しまくり、40℃超えの工場でオイルを塗り、
コスト面はクリアー。



フローリング材4枚をひとかたまりにして、2階にせっせと運ぶ。
この作業、かなりキツいものがありました。
張る前から、足がガクガク………。

フローリング4



杉のフローリングの厚みが30㎜なので、コンパネは敷かず、
パーチの上にそのまま張る。

フローリング5







目標達成。

3日に設定していた目標を上回り、2日で何とか終えました。

フローリングを張ると、一気に家らしくなってきました。

フローリング6



次は3Fのフローリング・・・

その前に、ベランダの手すりの製作と、設置。




フローリング材:杉
寸法:長さ1900×幅180×厚み30(単位㎜)




(つづく)





**「虹紙製作所」嫁**


スポンサーサイト
