階段の踏み板の製作。





元々、鉄骨の階段のザビドメのグレーがかなり強く、白く塗装するのに、
1日塗っては乾かし、4、5日かけて、ようやく白く仕上りました。

階段3









踏み板の材料。

踏み板1枚に対して、1つの樹種にこだわらず、敢えて、色んな樹種を使用して
製作すると、他の家にはない階段になるし、かなり楽しいと思いスタート。

家具など製作した端材を貼り合わせていくことに。

まず、材料です。

階段1








削ったり、厚みを一定にしたり、

階段2










貼り合わせていきます。

階段5









家具であれば、ペーパーでかなり仕上げますが、階段なので、滑ると危ないので、
ペーパーも程々にし、滑り止めを兼ねて、うづくり仕上げにしました。








1Fから2Fの階段。

階段6




2Fから3Fの階段。

階段7







2Fから3Fの方が、カラフルな感じで、1Fから2Fは、落ち着いた感じに
仕上がっております。

実際見に来て、足の感触も確かめてみて下さい。





**「虹紙製作所」嫁**


スポンサーサイト
