この日曜日(1/18)うちの自宅兼工房のお披露目会をさせていただきました。

予想を上回るとても多くの方(ほぼものづくりの方)に来ていただきました。
お越しくださった皆様、ありがとうございます!



うちの自宅兼工房も新築完成し、引き渡しが無事終わり、
引っ越して住み始めて早くも1年が過ぎます。

1年前に住み始めたと言っても、内装はまだまだ未完の所が多く、
特に建具は下地材を付けただけの仮の扉のままでトイレの鍵も付いておらず、
この1年は、仕事の合間に少しずつ造り付けの家具やクローゼットの収納棚等、
優先順位を付けて作っていきました。

といっても仕事の合間で、自宅のものとなるとなかなか進まないもので、
逆にまだ揃っていないこの状態も見ていただくのは面白いかと思い
1年の区切りとしてこの日曜日お披露目会を開かせて頂きました。



オープンハウス2




経験したことのない程、多くの人が来て下さり、
段取り悪く、行き届かない所もあって皆さんには
とてもハラハラさせてしまったところもあったと思います。
また、自分がいつもして頂いている、「面白い方に引き合わせる」と言うこと。
今回少しでもその恩返しが出来るかなとおもっていましたが、
時間が目が回るように過ぎてゆき、それがほとんど出来なかったのが少し悔やまれます。

でも我々にとって、このオープンハウスを開催した意義は、とても大きいものでしたし、
得る物もたくさんありました。

まだまだ、未完成の部分はたくさんありますが、また、少しずつ自分たちの手で
育てていき、それと共に自分たちも成長していきたいと思います。
今後のこの建築、我々ともに成長していく様子を見届けていただきたいと思います。

お越しいただいた皆さん。
本当にありがとうございました。















スポンサーサイト
