同じく日曜。

ベスパのリアブレーキの効きが極端に悪くなってきたので、
修理に持って行く。

工賃もばかにならんし、
パーツも今はネットなんかで比較的簡単に手に入りそうだし、
本当はこれぐらい自分で勉強して
直したいもんなのだが、あまり深くまでバラすのは、
未だにビビって躊躇して、お店にお願いする。

とりあえず今は電球、ワイヤー、オイルの交換、
タイヤの脱着、その他ちょこっとしか出来ません。

道具でも何でもそうだが、物を一つ持つという事は
それだけその分ある程度のエネルギーをそこに注ぐという事だと思うし、
そういうモノとの付き合い方をしたいもんだなあなんて思いながらも、
店の人に任せて、
そして、次からは自分でとメカニックの人に、
どうやって直したのかを必死にかじりついて
迷惑がられる程聞くのです。

おかげさまで見えない程、ゆっくりではありますが、
少しづつ出来る事は増えてきております。

Secret

TrackBackURL
→http://kittenkick.blog70.fc2.com/tb.php/68-b4d57371
