上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは〜。
虹紙製作所嫁です。

毎日暑すぎます!!
お茶を飲んでは、汗が噴き出すように出てきて、またお茶を飲み・・・。
そんな中でも、頑張って仕事をしています。

熱中症には気をつけましょう。











月に一度のワークショップ。
今週の土日ですよ。

いつもありがたいことに満員になっているワークショップもまだ少し空きがあります。
この機会にどうですか??

クーラーの効いた、涼しいところで一緒にものづくりを楽しみませんか?

お待ちしておりまーす。







8/8(土)、9(日)、東急ハンズ心斎橋店にて開催させていただきます。

今回は、夏休み企画となっています。

前回もたくさんの子どもさんが参加してくれましたが、
子どもさんでも保護者の方がご一緒に参加してくれれば、大歓迎です。
夏休みがスタートしましたね。
ご興味ある方はどうぞ。
もちろん夏休みの宿題にもなりますよ。

大人の方ももちろん大歓迎です。






今回のテーマは、前回の7月と全く同じです。

夏と言うことで、ブレスレットを付けたくなる季節ですね。

3つ編みではなく、4つ組のブレスレットづくり〜!!

平たく仕上がる3つ編みと違い、ロープ状の表裏のない仕上りになる、
少し高度な4つ組みに挑戦していただきます。

初心者の方でも、法則さえ分かれば、繰り返し編んでいくだけです。

革レースの色は、ナチュラル、ブラウン、ブルー、サーモンピンクから
お選びいただけます。

留め具には、シカの角or木のボタンを使用していただきます。

ブレスレット2












もう1つは、前回も好評だった、
「初めてでもできる!L型ファスナーコインケース/カードケースづくり」

木型を使用していただくことによって、初心者の方でも失敗することなく、
アールの部分にファスナーが貼れるんですよ。

前回受けて下さった方から、使用した木型が欲しいという声が多かったので、
ワークショップを受けて下さった方のみ、ワークショップ代とは別に、
木型、型紙、ファスナーを2,500円+税にて購入可能にしました。
(この木型を使用して、販売用の作品を作っていただいても構いません。)

※サイズ(幅、高さ)約10.3cm×約7.2cm

木型2







ご予約はこちらからです。

4つ組みブレスレットをつくろう!

L型ファスナーコイン/カードケースをつくろう!










そして、そして、いつものやつですよ。

〜私のワークショップのコンセプト〜
・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。
・色々な道具を使う。

この3つをいつも大切に♪♪♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。