こんにちは。
虹紙製作所嫁です。


ほんの少し、朝が涼しくなり、太陽の高さも段々と低くなってきています。
でも、うちの朝顔はまだ咲いていません…
いつ咲くのかな??






恒例の、月に一度のワークショップを東急ハンズ心斎橋店さんで
開催させていただきました。

無事に8月分のワークショップを終えることができました。
暑い中お越し下さった皆様、ありがとうございました。





◉奈良公園の鹿の角をボタンにした4つ組みブレスレットのワークショップ。

組み方に法則があるので、それさえつかめば、後はひたすら組んでいくだけ。
お客さんも慣れるとスイスイっと。

4つ組みブレスレット5


出来上がりです〜。
早速付けて帰られました。

4つ組みブレスレット6








◉初めてでもできる、木型を使ったL型ファスナーコインケース

毎回、たくさんの方が来てくれる木型を使ったワークショップ。
今回も色々な方が参加して下さいました。


このワークショップのメインテーマの菊寄せ。
しっかりと溝にファスナーを沿わせて、目打ちでギャザーがよらないように
していきます。

木型のコインケース20

木型のコインケース21

木型のコインケース22



そして、
木型を使うと、初めての方でも、L型部分のファスナーがスッキリ☆

木型のコインケース23

木型のコインケース24

木型のコインケース25

木型のコインケース26



ワークショップを受けられた方の特典です。
ワークショップのお代とは別ですが、
木型と型紙とファスナーをセットでお持ち帰りしてもらっています。
毎回なんですが、今回も皆さん熱心な方々でお家で作ってみられるそうです。






次回は、10/31(土)、11/1(日)に
「初めてでもできる木型を使ったL型ファスナーコインケースづくり」
「バイカラーのカードケースづくり」
を予定しております。


まだまだ先になりますが、よろしくお願いします。






そして、そして、いつものやつですよ。

〜私のワークショップのコンセプト〜
・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。
・色々な道具を使う。

この3つをいつも大切に♪♪♪





スポンサーサイト
