こんにちは〜。

朝晩、段々と涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね!

虹紙製作所嫁です。







東急ハンズ心斎橋店さんにて、木型を使ったワークショップに来て下さった知人が、
お近くに住まわれてることもあり、自宅に来て下さって、ワークショップを楽しんで
行ってくれました。




今回は、バイカラーのカードケースに挑戦です。

2度目にして、菱目打ちでの穴開けが不十分だと、縫う際に針が通りにくいから
しっかりあけておこうとか、針に糸を通した後の糸の処理、ポニーの使い方・挟み方、
その他色々と自分で考えながらやって下さいました。




しっかりと菱目打ちで穴をあけていたので、スイスイ縫っていっています。

名刺ケース20150823-1




そして、出来上がったのがこちら!!
グリーンとチョコのバイカラーのカードケース。

名刺ケース20150823-2




中は、ナチュラル。
そこには、日付を刻印。

名刺ケース20150823-3





自宅でのワークショップですので、そんなに時間を気にせず、ゆっくりと製作に
取り組めますね。

私も楽しい一時でした。
ありがとうございました。


ワークショップは、こちらの都合さえつけば、いつでも開催させていただきます。
お気軽にお声かけくださいね〜。






そして、そして、いつものやつですよ。

〜私のワークショップのコンセプト〜
・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。
・色々な道具を使う。

この3つをいつも大切に♪♪♪





スポンサーサイト
