13日目。
嫁の実家より6:30出発。








26番。金剛頂寺。





赤い。ノコギリクワガタのメスでしょうか。

枯れ葉に同化する足元のこれが、よく目についたことです。
これも縁。

















吉良川。
この辺りはこういった建物が続きました。


白い太いラインが豪快ですね。





ズッシリとした安定感。


染!
 染色工場だそうです。

あとから聞くと嫁の親類がやってるらしい。
旗などを染めるところだそうです。





学生服の縫製工場。


雨で増水気味。


この場所。

実は20年程前、この場所で交通量調査のバイトをしました。
車では何度も通ったことのある場所だが、いまいち確信が持てなかった。
でも、ゆっくりと歩きの速度で前を通るとはっきりとその時のことを思い出しました。

その頃はもちろん、こんなところには二度と来ることがないと思っていた。

その後、室戸が実家の嫁と結婚し、何度も前を車で通ることになり、
20年後、お遍路になって歩いて通り過ぎることになるとは。。

縁と言うのは本当に分かりません。
















おいおい。ここで合ってんのか?

(合ってました)





!!
ここって通行止めやったん!
登り口でもっとしっかりと止めてくれんと。






軽トラの中にクロアゲハ。


釣りしたら楽しそう。










これは!


つい。。




すごい量。





で、隣は鋼材。




この日の宿。
