2016.04.01 北海道出張2
いよいよイベント初日。


北海道11

宿より歩いて会場まで。
15分程。


北海道12

それほど寒さは感じないが、
やはりそこかしこに雪が。


北海道13

道すがら家の敷地内にこのようなタンクが設置されているのを
あちこちに見かけた。


北海道14

後で知ったが、これは灯油が入っているらしい。


北海道15

イベント初日始まる。
この日は、村木さんセミナー、中村さん型紙講習、うちのワークショップ。



北海道10

昼ご飯のパン。
会場のオノベカより歩いて3分程のお店。
派手さはないが、誠実にパンと向き合っているという感じのお店で
とても好感が持てました。
もちろんおいしかったです。
初日、2日目の昼ご飯となりました。(3日目は定休日でした、残念)
お世話になりました。

「健考社」

それにしても、最近おいしいパン屋とカレー屋を見つけるのが上手くなってきました。


北海道16

なんと!ワークショップを受けていただいたお客さんからお土産を頂きました。
ありがとうございます!



北海道17

初日終了後の夕食。
村木さん、ミヤツグ社長と。
タクシーの運転手さんに北海道らしいものを食べれるところをと教えてもらい、
更に店員さんに大阪から来たんだがとおすすめを聞いて頼む。

ほぼ刺身盛りの海鮮サラダ。


北海道18

ブタ。
かなりいいやつ。



北海道19

生牡蠣。



北海道20

ほっけ。



北海道21

髭ニンニク。


まだこの他にも撮り忘れあり!

北海道らしい食べ物しっかり堪能し2日目終了。




スポンサーサイト
