こんばんは〜。
虹紙製作所嫁です!!


熊本の地震で、被災された方々のご冥福をお祈りします。
と共に、早く余震もおさまり、一日でも早く安心して暮らせますように・・・。
そして、私たちが今できることをしっかりと考えて行動しようと思います。







この土日に、東急ハンズ三宮店さんでのワークショップを無事に終えることができました。


いつも、「何で知って来て下さったんですか?」とお聞きするんですが、
大体、ハンズさんからのメーリングリストとお答えされますが、
今回は、「nijigamitoolのフェイブックから・・・・。」と言う、嬉しい嬉しいお答えが。
ありがたいですねぇ〜。


と言うことで、今回も木型を使ってL型の部分にきれいにファスナーを貼ることができました。


まずは、作業風景です。

木型のコインケース69





L型部分に菊寄せ。

木型のコインケース70



同じものを製作していただきましたが、
今回は、色んなカラフルな糸と革の色で、個性が表れていますね。

木型のコインケース71





カバンの職人さん、同系色も素敵ですね!
写真を撮り忘れて、この向きで写真を撮って送って欲しいと言うわがままにも
対応して下さって、ありがとうございました。

木型のコインケース72





この方は、レザークラフトを始めたいという方で、道具を買いに来ていたところ、
色々話をしていくうちに、一度やってみますと言うことで、急遽体験していただきました。
レザークラフト楽しんで下さいね!

木型のコインケース73





「恐るべし木型!」と絶賛して下さった方です。
木型を使って、L型部分に菊寄せして、きれいにファスナーが貼られていることに
感動して下さいました。

木型のコインケース74





外に出ると、お祭りをやっていましたよ!

木型のコインケース75







と言うことで、今回も楽しい2日間をありがとうございました。




今週の土日は、東急ハンズ心斎橋店さんです。

◉4/23(土)、24(日) 

L型ファスナーコイン/カードケース

L型


予約は、こちら→



三角コインケース

三角


予約は、こちら→



お待ちしております。
よろしくお願いします!!








♪ワークショップのコンセプトです。
・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。
・色々な道具を使う。

 
スポンサーサイト
