2007.06.18 父の日
昨日は父の日でしたから
適当にお酒を買って実家に持っていいきました。

父はお酒はいくらでも呑む人間で、
味にも特にこだわらず、
とにかくただ、アルコールが入っていればいいそうで、
価格にたいしての、アルコール含有量を追求した結果、
4リットルペットボトルの安い芋焼酎にいきついたようです。
毎晩それを決まった分呑んでます。

たまには違った物も呑んだらいいんじゃないかと思い
別に奮発しなくとも普段よりはほぼ確実に上等な物になるだろうから、
適当に買って持って行きました。

酒はよろしい。
問題は煙草ですわ。

実家の100メートル程離れた駐車場に車停めて、
家に向って歩き出すともうそんな離れた場所から父の咳が聞こえる。
肺気腫だと言われているのに一向に煙草をやめない。
腹が据わってるのか、能天気なのか知らないが、
この父親にして、この息子の気の小ささ。
少し分けてもらいたいもんだ。

いや、そういう話じゃなくてもう少し体に気をつけて欲しいもんだ。
Secret

TrackBackURL
→http://kittenkick.blog70.fc2.com/tb.php/89-9f6eb59d
