2007.06.28 UNICの助手席で
鉄工所のプレスの残りの屑や、
旋盤の切り粉などの金属を買い取る業者、
金属買取業もしくはスクラップ屋さんというのでしょうか。
今日はそんなお仕事をされている方と
UNICに乗って暫くお話をすると言う、
なかなか今までに無い経験をしました。

全く自分の知らない業界ですが、
金属の価格の高騰は耳にしてますし、
あちこちでステンレスや鋼材などが盗まれている
ニュースもよく目にしてたんで、
「金属の値段も高なってますんでしょ?」
と訪ねると、
もう大分下がったと仰ったので意外でした。

原因は中国にたくさん流れていくからだそうで、
ベニヤも同じですと言うと
「それで某ホームセンターのコンパネも倍程になっとったんかいな」
と納得されてました。

他にも、金属の話で大盛り上がり・・・
というのは大げさですが、話していてなかなか楽しかったです。
自分は埃まみれで、
その方は油まみれでした。

そのUNICで自宅の不要な重たい機械を釣り上げて
引き取ってもらいました。
クレーンを操作するリモコンには線がつながっておらず、
ラジコンで、「うわ、ハイテク」とか思いました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kittenkick.blog70.fc2.com/tb.php/94-63681439
